ダ・ビンチこ~ど。

観ました、ダ・ビンチ・コード。
実は一年ほど前に本を読んでいたんだけどねぇ、スジがわかっていても観たいと思った数少ない映画だったな。。んで、感想はというと・・・
「まぁ、面白い」
である。本を読んでいない人がどう思うかはわからないんだけれど、本を読んでいるオレでさえ「話のテンポが早いなぁ」と思いました。そりゃあね、あれだけぶっとい本を端折らずに二時間半に押し込めるわけだから当たり前だわな。。それ故に、お話は結構忠実に描かれていました。でも本で面白かったイベントがあまりにも早く進んでしまったのでじっくりと楽しめなかったかな。やっぱり本がお勧めです。
でもキリスト教徒が反対運動を起こすのもしょうがないかな。自分の信念を否定されるのは嫌だろうけれど、逆に自分の信念を他人に押し付けるのもよくないよねぇ。

タイトルとURLをコピーしました