Vollebakの100 year スウェットを買いました。

コダワリのモノ

Vollebackというブランドのスウェットを買いました。
100yrswnavy
Vollebackサイトより
この『100 Year Sweatshirt』を直訳すると『100年スエット』になる訳ですが、その出自が凄いです。元々は軍人が炎の中を歩くことを可能にするために作られた非常に頑強な素材から作られています。スウェット全体に撥水加工を施し、4ウェイストレッチを採用し、通常のフリースよりも4倍の防風性を備えています。そのため、高性能の断熱素材としても、保護用のアウターとしても、また普通のスウェットのようにも着用できます。
柔らかく、伸縮性があり、防風性、撥水性、通気性があり、冒険のために設計されているそうです。あたかも普通のスウェットとした感触であり、暖かく柔らかいです。これで耐久性が高いと言うのは一見信じられません。スウェットは通常、そのタフさや通気性、風や雨、火を防ぐ能力では知られていません。しかし、100年スウェットは、地球上の最も過酷な環境を想定して作られており、最も耐候性の高いスウェットです。外側は水や炎に対応していますが、内側はソフトで風を通さないフリースなので、暖かくドライで快適な着心地を保ちます。
スウェットの内側にはエンジニアードフリースが使用されており、このインナーレイヤーが優れたスウェットに求められる暖かさと快適さを提供しています。このフリースは非常にコンパクトな構造で、何千もの小さなエアポケットを閉じ込めており、通常のフリースよりも4倍の防風性を備えています。つまり、通常のスウェットのように着ることも、インナーとして着ることもできるのです。しっかりと編み込まれた構造は、スウェットトに強度と耐久性を与えていますが、着心地は損なわれていません。
100年パーカーの技術によっで、100年スウェットは存在しています。100年パーカーは地球上のあらゆる元素に対抗できるように開発されました。耐火性と耐摩耗性を備えていましたが、今では雪、風、雨、寒さから守る耐候性も備えています。100年スウェットは、可能な限りシンプルなデザインで、同じハイテク性能を提供することでした。
この100年服のコンセプトは炎、雪、水、摩耗などに対する高い耐性を持つように作られているそうです。そのため、この100年スウェットは、100年パンツと相性がいいと思います。
100年持つかどうかわかりませんが、残りの人生くらいは持つかもしれません。

タイトルとURLをコピーしました