悶えてしまいました。

外来で出入りしている研究室に、研究の記録用にフルマニュアルカメラが置いてありました。
ごろりんと。
平静を装って何に使っていたかたずねると、実験機の写真や試料の写真を撮って発表用に使うためだとか。
でも今はデジカメという便利なものがあるので、そのカメラは動いていないという。見たところ、使用感もあまりない。付属レンズもキレイ。レンズも超広角から中望遠まで6本あった。
「多分四月に大掃除を兼ねて捨てると思う」
と言われた時は、思わず「捨てるんならください」と言いそうになった。
タイミングを見計らって、捨てた直後にゴミ漁りをしようかな。
(もらっていいかどうか聞けよ・・・)

タイトルとURLをコピーしました