ニコンとの一週間。

ペンタックスユーザーである私は、ちょっとアマノジャックな理由でニコンを避けていました。
この一週間は出張先の研究所の使われなくなった80年代のニコン中級機(New FM2)で色々と写真を撮りました。
季節がら、桜が多かったケド。
自分もペンタックスの普及機(ME)を持っているので、細かいところを除けば基本的には同じスペックのカメラ。他のカメラにない機能があるわけでもないし、困るほど機能が簡略化されていない。
ニコンの古いカメラ、FやF2あたりならまだ使ってみたいけれど、ニコンだからってもの凄いわけじゃないのね。
もちろん、ニコンは物凄いカメラを作っている。上級機はカッコいいし、欲しい。でも客観的に考えると、自分のスタイルに合わないし・・・値段とか見ると、そこまでお金をかけたくないし・・・。
そして結論:やっぱレンズですね、レ・ン・ズ♪

タイトルとURLをコピーしました