生命の神秘。

今週末は夫婦共に、数日間家を空けることになっておりました。
こうなると、一番心配なのはバジルちゃん。
(二番目が空き巣)
一応、出発日に確認した一週間の天気予報には三日間は雨。
これならば大丈夫、と思っていたら、
一週間全然雨が降りませんでした。天気予報のばかやろー。
(※注:毎日天気予報をチェックしていたのですが、火曜日辺りから雨が予報からなくなってました)
帰って確認したら、絶句。
basil10.jpg
<( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄口 ̄)>
か・・・枯れている!!
どーしよ、どーしよヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/
よく見てみると、枯れているのは右上の鉢。コレも謎だけど。
慌てて水をあげました。うーん、これは楽しみにしていたジュノベーゼ第二段はあきらめるしかないのかなぁ。もうバジルの季節じゃないしなぁ。寒くなるともうダメだしなぁ。
洗濯物など家事をして、数時間後・・・。
basil11.jpg
щ(゜ロ゜щ) オーマイガーッ!!
す・・・素晴らしい・・・(ノ△・。)
生命の神秘を確認しました。
(まぁ、結局は食べるんだけど)

タイトルとURLをコピーしました