ボタン付け。

数週間前に、お気に入りの秋用ジャケットのボタンが取れました。
こういうのはお店に頼むのがよいと思い、「ボタン付けウン百円」なんて看板を探していた。
結果、そんなお店は見つからず。
週末、意を決してクリーニング屋さんに「ボタンを付けてください」と頼んだら、呆気に取られ、
「普通ボタン付けはお店ではやりませんよ」的な事を言われました。
あらそうなのですか。自分でやれ、ってことなのね。
ちょっと恥をかきました。
本日、ボタンを付けました。
案の定、失敗。糸がとても短いボタンになってしまいました。
まぁいいか。
でも、今年の初めにレザーコートのボタンも取れたので、それもやらないと・・・。
お気に入りだけに、それも失敗したらブルーだなぁ。
※今度おかーたまに教えてもらおう・・・

タイトルとURLをコピーしました