一年前のバジルの種。

後輩のキャナイ君に去年もらったバジルの種を植えてみました。
二週間も何も起こらなかったので、ちょっと心配になったけれど本日芽を出してくれました。
basil12.jpg
種が古くて賞味期限(?)が切れていたのかと心配していたので一安心。
でもよく考えてみると、このバジルの種と同じ時期に蒔いたコリアンダーの種(二回目)も同じ日に芽を出したんだよねぇ。
ひょっとして気候とかの影響が強かったのかな。
basil13.jpg
何はともあれ、一度芽が出てしまえばよほどのことがない限りはバジルは育ちます。基本的に雑草なので。
これからまたハーブライフを満喫できそうです。

タイトルとURLをコピーしました