テル、髪を切り、甚平を着る。

テルの前髪が目にかかってきたので、切ることにしました。
また、もみ上げが長かったのでちょっと切りました。
テルの初めての散髪です。
でも9ヶ月児に長い間じっとしてもらうのは不可能に近いため、さっさと済まさなければいけない。
そうなると髪の毛を横に一直線に切るのが常套手段となる。
でもそれだとコケシさんみたいになるからなんとか頑張って縦にハサミを入れてみた。
・・・が、結果は同じ。
更に、この前買った甚平を着せると、昭和初期の子供みたいな感じに・・・。
terujinbei.jpg
まぁ、本人は喜んでいたからいいか。
髪切りは当分てこずりそうですな。

タイトルとURLをコピーしました