Apple新製品。

少し前の話ですが、Appleから新生iPod商品が発売されました。
どれも魅力ある製品になっているんですが、自分が必要かどうか考えてみました。
iPodTouch
ipodtouch4G.jpg
ミニコンピューターですね。
欲しいけれど、iPadを持っていることを考えると無駄な出費です。
テル様に・・・(いや、まだ2歳だし・・・)。
iPodNano
ipodnano6G.jpg
第一世代nanoを使っていたので愛着はあるんですが、その頃とは別物になっています。
前面タッチパネルになりましたけど、待受を時計にして時計の代わりに使えるかも。
24時間の再生時間も凄いのですが、タッチパネルが付いている状態ではもっと電池の消耗は激しいでしょうね。
タッチパネル画面の感触と操作性はどうなのか。これは触ってみないとわからないかもですね。
iPodShuffle
ipodshuffle4G.jpg
このボタンの配置が良い。
見なくても操作ができるのが良いです。
小さく軽く、クリップが付いているのも良い。
妻の第一世代iPodShuffleを使っている私としては、iPodShuffleが欲しいカナ。
本当は必要ないんですけど。
ipodshuffle1G.jpg

タイトルとURLをコピーしました