ウンチのごほーび。

※タイトルの通り、ウンチの話です。食事中は読まないでください。
今朝の出来事。
テルのトイレトレーニングは順調です
ちゃんとオシッコができればラムネ一個、便器でウンチが出ればラムネ二個。
昨晩なんて、この寒い季節にも関わらず、オシッコを一度もしていなかった!
まだまだ時間がかかるのは承知の上で、オムツが取れる兆しが見えてきます。
テルのおとーさんはというと、おつーじは順調。
毎日決まった時間に出ます。
その時間とは、平日の朝ご飯の最中。
「平日」と書いたのは、週末はマチマチだから。
しかし、先週末は一度も出なかった!
ウンチは健康のバロメータなので、体の調子が悪いのかも・・・そういう先入観を持ってしまうと不思議と体がダルくなるのは・・・気のせい。
というものの月曜日になると、決まった時間にウンチが出ました。
「いやー、久しぶりにウンチが出てすっきり~!」
と声に出して喜んでいたら、テルが台所へダッシュ。
「おとーしゃん、ウンチでたから、トーマス(ラムネ)たべていいよ!」
と張り切ってラムネを取りに行きました。
ラムネの入れ物から取り出す姿は普段のおとーさんと同じ。笑える。
朝のラムネ・・・悪くないかもしれないです

タイトルとURLをコピーしました