電子書籍を購入しました。

iPadを買った時、インターネット端末としての機能を重視していたので、当時騒がれていた電子書籍については全く興味がありませんでした。
ネットを検索するつもりだけで買いました。
ゲームもやる気はなかったのですが、知らない間にゲームが四つ、内二つは有料ゲームだったりと、まんまと戦略にハマってます。
電子書籍はというと、「紙媒体が好きだから電子書籍は買わない」と当初は思っており、仕事でも大概の書類はモニターではなくて印刷して読んだりすることが多いです。
とはいえ、せっかくの機能を食わず嫌いで無駄にするのも何かと、電子書籍の購入も考えていたのですが、溜まっている紙媒体の文庫本もあれば、欲しい書籍もありません。
そこで、マガストアで男性ファッション雑誌Men’s EXの電子版があるということで試しに買ってみました。
・・・やばい。
これわヤヴァイ。
読みやすい。絵がキレイ。雑誌だから気軽に買えてしまう。そして当たり前だけど電子書籍なので棚を占領しない。
そして感心する間もなく、AppleのiBooksもインストールしました。
最初にダウンロードした本はシャーロックホームズの物語。
ヤヴァイ。
http://www.apple.com/jp/ipad/built-in-apps/ibooks.html
http://www.magastore.jp/product/2428
http://itunes.apple.com/jp/app/id327447987?mt=8

タイトルとURLをコピーしました