LAMYのペン(ローラーボーイswift)。

しばらく前からですが、LAMYのペンのswiftを使っています。これがなかなか良い。
少し重いために、ペンの重みだけで文字が書くことができ、金属の感触も良いです。
一番気に入っている点は、ペンを出す時にクリップが収納されるギミック。クリップ自体もバネが付いていて使い心地が良いです。
太い書き味なので、好みが分かれるかもしれませんが、私はノートに太く文字が書いてあると見やすいので太い方が好みです。
私は左利きであるため、文字を書く時は右利きの方みたいに「引く」のではなく「押す」書き方になります。
そのため、スイスイと書けるペンを重宝します。
インクが良く出るペンもこの理由から好みです。
万年筆も欲しいんですが、万年筆は左利きには向かないと聞いたもので悩んでいます。
実際、試し書きでも万年筆でスイスイと書けたことはないんですが、やっぱりしばらく所有してみないとわからないもんなんですかねぇ・・・。


タイトルとURLをコピーしました