とわいと・えくれすぷ。

我が家からは、JR本線が見えます。
ローカル線だけではなく、日本を横断する貨物列車や、特急列車が見えます。
テルは最近までは「桃太郎」という貨物列車が好きで、通ると騒いでいましたが最近は寝台特急にハマってます。
北斗星やブルートレインとか、トワイライトエクスプレスが好きです。
ま、テルは「とわいとえくれすぷ」と言うんですが。
そういえば、まだテレビの事を「てびり」って言うなぁ。
また、おもちゃを欲しがるので困ります。
(とはいえ、説得すればおもちゃでも引いてくれる事が多いので助かりますが)
更に「テルくん、とわいとえくれすぷ乗りたい」
とよく言うので
「電車でネンネしなきゃいけないんだよ、わかってる?」
と確認したら
「うん」
とわかっているようでした。
ローカル線でもいつも寝てるとはいえ、大阪から北海道まで寝台特急で過ごす、なんて耐えられるのでしょうか・・・。
北斗星
トワイライトエクスプレス

タイトルとURLをコピーしました