テルとのクォリティタイムの確保。

今までの私の日課は、
1)仕事帰りに保育園で息子テルのお迎え
2)二人で遊びながら帰り
3)夕飯を作り(二人で作る事も)
4)お風呂の準備
5)寝る前の絵本を読み
等がメインでした。稀にテルの寝付けもしています。
十分ではないけれどスキンシップの時間はそこそこありました。
妻が産休に入ってから保育園のお迎えが無くなり、平日の夕飯も作らなくなりました。
家事のバランスを保つために、極力夕飯のお片づけはしたいし、妻のお腹が大きいのでお風呂磨きと準備はしている。
そうなると、テルとのクォリティタイムが妙に少なくなった感じがします。
特に、お迎えから妻が帰って来る二時間の二人きりタイムが無くなり、ちょっと寂しいです。
テルとの時間をどう取り戻すか。
1)夕飯のお片づけを一緒にやる
2)お風呂に一緒に入る
3)絵本を読んだり、寝付くまで一緒にいる
これを全て達成しても今までより時間は少ないなぁ。
やっぱり早起きか・・・。苦手・・・( ̄。 ̄ )ボソ

タイトルとURLをコピーしました