ONKYOのサウンドカードを買いました。

パソコンの音声が出なくなったので、サウンドカードを追加する事にしました。
サウンドカードのような部品ならば、新しいパソコンにも使えるので導入を決定しました。
また、もともと私の自作パソコンにはCreativeのサウンドカードを使っていたのであまり抵抗は感じませんでした。
買ったのはONKYOのサウンドカードSE-90PCIです。

もっと高く性能の良いサウンドカードはいっぱいあるのですが、私の環境にはこのくらいが丁度良いです。
基本的には、ちょっと良いヘッドフォンかちょっと良いスピーカーで音楽や動画を鑑賞する程度なので、これで十分です。
ゲームはやりませんが、パソコンのオンボードの音よりは楽しめそうです。
CPUやメモリ、ビデオの性能も大事かと思いますが、パソコンの使用用途によっては案外、サウンドカードで予想以上の幸せを得られるかもしれません。
音にこだわりが無い方でも違いは実感できます。
是非、お試しあれ。
ピンきりですが、他にもサウンドカードはあります。

タイトルとURLをコピーしました