iPad miniが発表されました。

多くのサイトで予想されていましたが、iPad miniが発表されました。

特筆すべきはその小ささ・薄さ・軽さ(片手で持てる)ながら、使用時間が10時間と変わらないこと。
大きさも子供にいいんじゃないでしょうか。(私は初代のiPadを持っているので、子供用に買ったらスペック的にちょっとジレンマになりますが)
なかなか判断の難しいところですが、車社会のアメリカよりも日本で流行るんじゃないでしょうか。
Jonathan Ive氏の縮小ではなく、凝縮というコメントからも、触ってみて確認したいものです。
最近のApple製品が安く感じるのは円高による影響もあるのかな、と思います。
私はまだ初代のiPadに不満を感じていないので、iPad miniの購入は見送ります。新しいもの好きの私がそう感じるのだから、そういう意味でもAppleの製品デザインというか製品コンセプトは凄いと思います。
また、こっそりとiPadも新しくなっており、CPUやフロントカメラがアップデートされています。接続もLightning connectorとなりました。
Retina iPadの発表から六ヶ月での更新ですが、ハード的にはiPhone5のものが多いのでしょうか。
個人的に注目しているのは、iPadとiPad miniのiBooksの今後の関係です。
子供の教科書にいいと思っていました。(中学時代は教科書が重かった記憶が・・・)

タイトルとURLをコピーしました