テルとリニア鉄道館に行きました。

テルと名古屋に行きました。目的はリニア鉄道館です。
名古屋までは新幹線で行き、あおなみ線でリニア鉄道館まで。
リニアモーターカー、ワタクシの世代の男はときめくんじゃないでしょうか。

From Fleeting Moments

お昼ご飯は車両の中で。テーブルはなかったのでただの車両で食べたんですが。

From Fleeting Moments

ディスプレイもたくさんあり、新幹線の仕組みの説明があります。

From Fleeting Moments
From Fleeting Moments
From Fleeting Moments

パンタグラフや車輪のモーターもテルにはおもちゃですね。
家にもあるのに、プラレールで遊ぶテル。

From Fleeting Moments

リニア鉄道館、リアルサイズの車両もあれば、仕組みの説明もあり、ジオラマもあれば運転シミュレーションもある。もちろんリニアモーターカーの仕組みも展示されており、子供向けではないところも多くあり、面白かったです。
そう言えば、知り合いが何人か名古屋にいるのを今思い出したよ・・・。
育児で精一杯だとこういうことを見落とすのね・・・。次は事前に連絡しよ。
※おまけ:
おじーちゃんとおばーちゃんの名前の頭文字を取ったモハ1035の前でポーズ。

From Fleeting Moments
タイトルとURLをコピーしました