Nissan New Mobility Concept。

電気自動車に興味があります。環境に関して優しいことはもちろん、ランニングコストとしてはかなりコストパフォーマンスが高いです。やはり、ガソリンを発火させて得るエネルギーの効率は悪く、火力発電だとしても燃料を電気に変えてからの方が効率がいいようです。
Nissan New Mobility Conceptくらいのものが理想的。

Nissan New Mobility Concept

[image from Nissan]
二人乗りで、ちょっとした移動にはいいんじゃないでしょうか。
残念ながら現在の道路運送車両法上には適合していないので販売はされていませんが、日産本社近くの横浜駅付近のショールームで見れます。
ちなみに、サイズ感はこんな感じ。

From Fleeting Moments

娘も気に入っていました。

タイトルとURLをコピーしました