IKEAに行きました。

車でIKEAに行きました。

GR018411

キャスターを買いたかったのですが、いつも行っている近所の家具屋や無印良品で琴線に触れるものが少なく、くすぶっていたところにIKEAを思い出したのです。
昔はIKEAはとてもデザインが好きで値段もお手頃だったので大好きでしたが、ある年齢過ぎてから少し高級感に欠ける感じがしてなりませんでした。本当に良い家具ばかりなのに、その価格で少しそう見えてしまうことがあり、例えばリビングやダイニングにはIKEAの家具を買うのは控えており、しばらく足が遠のいてしまいました。
しかし、今回久しぶりに行って楽しさを再確認しました。統一性が取れていて、デザイン性が良く、作りも良くて値段が安い。店舗を巡ってワクワク感もあり、なんだかまた来たいと思ってしまいました。
子供の遊び場もあったりして、なんだかんだでたくさん遊んでしまいました。関西には2店舗あるので、比べてみるのも良いかもしれません。大きな家具を買う予定が無くても行ってしまいそうです。
http://www.ikea.com/jp/ja/
※ちなみに、IKEAを思い出したCMはこちらAppleの製品紹介ビデオを模倣してコメディタッチでIKEAのカタログを紹介しています。

タイトルとURLをコピーしました