レイコップのふとんクリーナーを買いました。

レイコップRS-300を購入しました。

Raycop

スイスイと布団の上をなぞる感じで動かすと、たちまちゴミが吸引されます。横から見ると紫外線を当ててたり、別の部品で布団を叩いていたりしますが、ダストボックスにホコリではなさそうな白いものが溜まります。

娘のハルが小児ぜん息で、特に冬場の季節は発作が心配です。基本的にぜん息の類は喉の炎症とかのアレルギーなのですが、日本の環境においてのアレルギー原因のトップはダニです。ハルは皮膚も弱く、それもダニが主原因です。息子のテルも鼻炎ですのでこの対策の効果を期待してます。
吸引力が足りなそうとか、布団を叩いてどれ程ダニの死骸で出て来るものなのか、なぞった程度の時間で紫外線を当ててもダニは死なないのではないか、など細かい疑問点はありますが、とても良く作動してくれて布団や枕が綺麗になりました。ただし、何回か使っていると敷き布団、掛け布団、枕と、ふわふわ感が損なわれている感じがしました。これが吸引力が強い機器だったらどうなのか、ちょっと不安になります。最初のうちはたくさん取れるので(妻が)頻繁にやっていましたがある程度取れれば定期的で良いそうです。
これから寒くなる季節ですのでハルのぜん息は油断はできませんが、効果はあるみたいです。かくいう私もハウスダストで鼻がズルズルと大変な事になるのですが、レイコップのおかげで大分良い感じです。継続的な効果についてはもっと長く使わねばなりませんが、ひとまずは買って良かったです。
今のところ私は数回しかやっていないので、もう少しやらねば・・・。
http://www.raycop.jp/
http://www.danipedia.jp/


タイトルとURLをコピーしました