Ring Jacketのコットンリネンパンツ【Cellar Door】を買いました。

Cellar DoorというブランドがRing Jacketで展開されていました。
ちょうどパンツを探していたのですが、良い生地のものはシルエットがリラックス気味で、足の短さを気にしている私には履きにくいものばかりでした。

GR018741

このパンツのシルエットは好みです。脇ポケット下にあるダーツが意外に効いています。立体感を生んでくれています。スタイルは基本的にカジュアルだと思いますが、そのカジュアルの中でもカジュアル度が高いシーン(子供と公園で遊ぶ、コンビニまで等のちょっとしたお出かけ)から、カジュアル度が低目(ちょっとオシャレなレストラン、デパート等のお出かけ)のシーンまで対応してくれそうです。デザインがシンプルなので汎用性も高く、色も私が大好きなネイビーです。
生地もコットンとリネンを混ぜており、近くで見ると麻の生地感がわかりますが、履くとコットンの柔らかさがあっていいとこ取りがとても良いです。
GR018742

春夏のパンツを探しており、リネンが大好きな私はこのコットンリネン素材がひと目で気に入ってしまいました。また、遠目から見ると無地に見えるけど近くで見ると模様に見える生地の具合は私はとても好きで同じ『遠目は無地、近接は柄』な素材はたくさん持っています。
http://www.cellardoor.it/

タイトルとURLをコピーしました