Leica Qのアクセサリー。

Leica Qのアクセサリーですが、かつてのLeica M9 Titaniumのようなハンドグリップとホルスターが特にカッコいいです。


From Leica

このハンドグリップはとてもオシャレで、他のカメラでも使用したいくらいです。革の質感は好きですし、何よりホールドがしっかりしできます。更に、フィンガーループを使うことでより安定感が増します。なんと、このフィンガーループのサイズもS/M/Lの三種類あり、実際に店頭で手に取って感触を試してみてから選びたいものです。

From Leica
カメラストラップとバッグは確かに王道の方法ですが、このホルスターは私には新鮮なカメラ携行手法です。撮影の時はホルスターで準備してハンドグリップで実際の撮影をするイメージです。スムーズな出し入れが可能です。

From Leica
最後に、バッグも新しいです。レンズ部分が突出した、個性的な面持ちです。

From Leica
薄いながらも必要な物が持ち歩けます。薄いノートブックやタブレット、スマートフォンを収納できるスリーブもあります。カメラがコンパクトなのでバッグもコンパクトにしたいものです。
これらのアクセサリーをすべて揃えることができれば、ビシッと決まると思います。せめてハンドグリップで撮影したいですね。

タイトルとURLをコピーしました