SOTTSASS×SEIKOの限定モデルの時計を手に入れました。

時計はあまり付けないのですが、訳あってSOTTSASS×SEIKOの限定モデルの時計を手に入れました。

GR018778

Ettore Sottsass(エットレ・ソットサス)とのコラボモデルの復刻版だそうです。エットレ・ソットサス氏はイタリアのデザイン界の巨匠で、1990年代のコラボモデルです。

GR018776

箱もとてもお洒落です。ダンボールながらも質感の良い紙でできています。ゴムバンドもワンポイントでいいです。
GR018777

箱もシンプルですが、時計もシンプルで好ましいです。説明を読むと数字やメモリはガラスの裏面に印刷しており、立体的に浮いているように見えます。更に、最上層のガラスはサファイアガラスを使用しています。サファイアガラスは強度が強く、傷がつきにくいのですが、なかなか良いです。
デザインにしても、文字盤の数字がよくある時計のものとは異なり、タイポグラフィもさることながら色合いもスタイリッシュで良いです。ベルトもシンプルな黒革でどっしりと受け止めてくれています。
さぁ、久しぶりに時計でも付けて出かけようかな。
https://www.seiko-watch.co.jp/spirit/sottsass/
http://www.sottsass.it/

タイトルとURLをコピーしました