子供達が一番気に入ったルビーノ。

サントリー本気野菜のトマト、ルビーノを買いました。

GR019253

育てやすさが売りの「かんたんセレクト」の一つです。

トマトが大好きな娘のために庭で栽培してみようと思いました。色々な種類があると食べ比べられていいと思ったため、メディトマトの苗を4種類買いました。実際に育てると、他と比べて早く育ち、実の方もしっかりと実りました。
初夏も過ぎ、梅雨の時期ですがトマトは順調に育っており、しばらく楽しめそうです。子供達に一番好きなトマトを聞いてみましたが、このルビーノが一番美味しいと言っていました。何しろ糖度が高くて甘いのですが、それだけではなくて酸味もあったバランスがとてもいいです。
庭で栽培したトマトを食べてみると、改めて店で出ているトマトが熟していないと思いました。収穫の際に緑色のままで出荷し、移動中に赤くなったトマトが甘いわけありません。出荷の際にトマトが痛みにくいために多く流通している品種と比べて美味しい訳がありません。
トマトだけではなく、食べ物について色々と考えてしまいますね。

タイトルとURLをコピーしました