ukaのメンズ用シャンプーを買いました。

私は日頃からシャンプーは色々と試してみたくなります。
中学生の頃から、頭皮が敏感で数種のシャンプーしか頭が受け付けませんでした。
現在では頭皮と相性の良いシャンプーを見つけるべく、日々調査していますが、やはり実際に使ってみるのがベスト。

image

最近のシャンプーはノンシリコンのものも多く、私の頭皮にも優しいものが多いです。更に、オーガニックのものも多いので、選択は豊富です。しかし、中でも国産のオーガニックシャンプーは少ないのではないのでしょうか。

この頃になってノンシリコンやオーガニックのものを好んでいますが、もう一つのポイントがエタノールなどの「スーッとする」刺激的な成分を使っていないことです。
今回試したのは「uka for MEN – Energy Shampoo」という国産のオーガニックシャンプーです。ほとんどが天然由来原料で、頭皮に優しいです。使ってみたら、良い具合で、頭皮の状態がとてもいいです。ほのかな香りも良い感じです。
他にもトリートメントやクレンジングがあるみたいなので、使ってみたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました