Monochromのチノパンを染めてみました。

長らく愛用している、麻布テーラーのMonochromのチノパン

残念ですが買った当初の色が薄れてきました。
新しいチノパンを買って、(今のマイルールである)『一枚購入と共に二枚捨てる』事もできましたが、今あるモノを長く使うのも大事かと思い、何かないか検討していました。何より、履き慣れたチノパンなので、少し惜しい気もしたのです。
色々と検索していると、染めるのがいいのではないかと思いました。

Dylonのプレミアムダイを試してみました。
近い色である事と、好みの色を、と考えると砂や小石に近い質感のペブル・ベージュというのがありました。
染めるのに熱湯と塩が必要なのですが、この塩が500g溶かすのでなかなか大変でした。パンツなので面積が大きい事もあり、2袋使いました。
結果は上々で、古い洋服に新しく息を吹き返したようです。当然新品とまではいきませんが、古さを少し軽減できた感じです。

タイトルとURLをコピーしました