2020年版 iPad Pro。

新しい2020年版の iPad Proは、ほとんどの点で、2018年版の iPad Proに対するマイナーアップデートです。

例えば、カメラが優れていたり、新しいLIDARセンサーがあったり、組み込みのマイクシステムが著しく改善されていますが、それだけです。
でもそれは必ずしも悪い事ではないかもしれません。

実は2018年版の iPad Proは、パフォーマンスの面で世代的に遥かに超えた素晴らしいデバイスでした。iPad Proの真にメジャーなアップデートは先のような気がしますが、その前にスペックアップしたモデルを発売しようという魂胆だと思います。
注目に値することは、新しいiPad ProがAppleがA12Zと呼ぶシステムオンチップを搭載していることです。 2018モデルはA12Xを使用しています。どちらも8コア設計で、4つの高性能コアと4つの高効率コアを備えています。基本的に、動作する方法は、iPadの4つの高効率コアを使用します。処理が上がると、高性能コアに切り替わります。 8コアMacBook Proは、マルチコアベンチマークでより良いスコアを示します。これは、8コアがすべて、事実上、高性能コアであるためです。
A13を搭載したiPhone 11からの数値も注目に値します。A13は、Core i9 16インチMacBook Proよりもシングルコアパフォーマンスが高速ですが、A12XとZはシングルコアの性能は高く、マルチコアでは先行しています。
実際のパフォーマンスはさらに大きく異なる可能性がありますが、A12Z CPUパフォーマンスはA12Xから変更されておらず、GPUパフォーマンスはわずかに向上しているようです。しかし、iPad Proのパフォーマンスは2018年版で既に素晴らしいものでした。iPad Proは新しいMacBook Airよりも優れています。
2018年のiPad Proモデルには4GBのRAMが搭載されていました(1TBのストレージを搭載したモデルは6GBのRAMが搭載されていましたが)。しかしながら、2020年版のラインナップでは、すべてのモデルに6 GBのRAMが搭載されているようです。つまり、新しいiPad Proは、リロードすることなく、より多くのアプリを同時に実行し続けることができるはずです。
LIDARですが、ARの革命が近づいているとは言え、AppleはiPhoneとiPadをARKitデバイスとして使用する取り組みは、開発者のサポートでARファーストのデバイスを実行するための基礎を築きつつあります。ARKitを利用したいがために、このiPad Proを買う方はいるかもしれません。たとえば、ARKitアプリやゲームに取り組んでいる開発者などが挙げられます。しかし、ほとんどの人に取っては最重要な機能ではないかもしれません。
それはそうと、新しいiPad Proの新しい広角と超広角のデュアルレンズカメラシステムは、紙面上では、iPhone 11の広角と超広角のデュアルレンズカメラシステムによく似ています。そして、通常の静止写真の結果とビデオは非常に匹敵するようです。ただし、少なくとも1つの大きな違いがあります。iPhone 11にはあるポートレートモードをiPad Proはサポートしていません。理由としては、iPhone 11にA13チップが搭載されているのに対し、iPad Proには前世代のA12Zが搭載されているためです。
理論的には、LIDARセンサーは静止写真とビデオの支援に使用できます。特にポートレートモードでどのように役立つかを想像でき、深度マップのLIDARを使用して、オブジェクトと背景の距離に基づいて、オブジェクトと背景をぼかす事ができます。 LIDARは眼鏡、帽子、髪などの識別にも役立ちます。新しいiPad ProのLIDARセンサーは、Z軸(深度)で非常に正確ですが、X軸とY軸ではそれほどではありません。それほど多くのドットを投影しません。しかし、iPad Proは、機器を移動しながらリアルタイムでドットを連続的にスキャンすることにより、iPad ProのX / Y精度の欠如を補います。ただし、静止画や動画を撮影する場合、iPadは三脚に固定されているかもしれませんし、機器を動かしてパンする事はできません。
私はiPadで書いているときに、Bluetoothキーボードを使用しています。AppleのBluetoothマジックキーボードは優れたオプションですし、あのアームの形を試したいです。私は特にSmart Keyboardが嫌いではありませんでしたが、このMagic Keyboardとそのトラックパッドは楽しみです。
とは言え、スマートキーボードカバーよりもBluetooth搭載のようなスタンドアロンキーボードの方が好きな理由の1つは、キーボードの感触が良くなることです。しかし、もう1つは、机やカウンターに設置してある場合、iPadをケース、カバー、またはスタンドに磁気的にスナップする必要がないことです。iPadと共にどこかに移動したい時は、片手で持ち上げてキーボードの設定から離れることができます。また、専用のラップトップではできない、画面をランドスケープの水平方向ではなくポートレートの垂直方向に向けて設置することが可能です。これは、長い文章を書くのに非常に楽です。
2018年版のiPad Proを既にお持ちの場合は、アップグレードを検討するポイントはARに専門的に関与している場合、またはiPadカメラを真剣に使用している場合でしょうか。実は、2018年版のiPad Proを持っている場合、実はMagic Keyboardsがそれらのモデルと完全に互換性があるのです。
2018年版のiPad Proをお持ちでない場合は、これらの新しいiPad Proを強くお勧めします。今すぐ新しいiPadが必要な場合、これらはAppleがこれまでに製造した中で最高のiPadであり、間違いなくAppleがこれまでに製造した中で最高のポータブルコンピュータだと思います。

タイトルとURLをコピーしました