やりたいこと。

お久しぶりでございます。なんか随分長い間な~~~んにも書いていないような気がします。
何だかんだ言っても、遂に丸一年たってしまった・・・・時間の流れとは早く感じる、という表現をよく聞くが、オレの
場合は違うね。時間というものが恐ろしく遅く感じる今日このごろでごじゃります。
とはいえ、今も代り栄えの無い人生を送っている自分である。
そこで今やりたいことは一体なんなのかをちょこっと考えてしまう。
まぁ、こうゆうシビアなテーマだと暗くなっちゃうんで最近身の回りにおきたことはなにかな~。
じーざす、大事なことを書くの忘れていた。ロンドンに行ったんだ!!
七月末あたりに家族と小旅行をしました。みんなは日本から、オレはカナダから行きました。そしていわゆる「観光」というものをして、帰って来ました。
買い物とかも色々してみたかったものの、物価の高さに目を見張り、結局シャツ一枚というしょぼい結果になってしまった。しかし実際ロンドンに行ってみると大半の人達はイギリス人ではなく、観光客が非常に多かった。夏は大都市に行くもんじゃないね、ホント。でも久しぶりのヨーロッパっていうこともあって、かなり楽しんだけどね。オレはウィンドーショッピングも結構好きだし、仮に急いでなにか買ったとしても、後で後悔したりなんかしたら悲しいもんね。
しかし、ロンドンのみではなく、バーミンガムというちょっと北に(イングランド内では中部だけど)ある町へ行きました。そこでは少しヨーロッパにいることに実感をおぼえたかなぁ。やっぱり言葉が通じるから、本当に「外国」にいるような感覚は味わえなかったけど。でも観光客も比較的少ない所だし、町並とかも少しは楽しめたかも。いわゆる「ヨーロッパの町並」みたいなのを見るにはもうちょっと田舎に行った方がいいですね。ロンドンだけじゃ東京と一緒だもん。
皆様はどんな夏を過ごしたんでしょうか?きっとオレよりは充実してるに違いないけど。

タイトルとURLをコピーしました