自作絵日記。

さて、前回の部品をいよいよ組むことに。とりあえず並べてみる。

うーん、見事にバラバラ。どこから手につけよう。マザーボードに部品を乗っけるか、と試みる。

どうしよう・・・。何か色々挿すのかなぁ。CPUとHDD、メモリはなんとなくわかる。

CPUなど。人間の静電気で破損することあるので更に緊張。

あまり苦労せず部品を組む。意外と面倒なのが電源ボタン等の配線コード。絡まりやすい。

無事に完成。この後は電源を入れ、Biosの設定やOS導入などのソフト的なこと。
特に問題もなく起動。
問題はこれから自作にはまってゆく自分。このパソコンも現在ではCD-R/RWとDVD-ROMが搭載、ケースも変わった。通気性の良いものでアクリル板付き。改造して青色発光ダイオードもつけた。

タイトルとURLをコピーしました