そろそろ新生活。

そろそろ新生活。
東京よ、さらば。(厳密には神奈川県で川崎市だけど)
色々な思い出をありがとう。
な~んて感情的になるような人間じゃ~ありません、ワタクシ。
ドライもドライ。カナダを出る時もそんなに感情的にならなかったし。やっぱ環境が変わっても人とのつながりさえあれば大して変わらないよね。
そこでちょっとオレの精神鑑定を行ってみよう。
小さい頃はよく引越しをした。クラスメイトとか友達が変わるわけだ。
子供にとっては結構トラウマだろうが、オレはそうでもなかった。(と思う)
もしくは、子供の頃にそういう経験をしているから思春期を過ぎてからドライになった、かな。
大学を卒業するあたりにも引越し、修士で新生活をし、そこでも引越し、その後日本へ。
日本でも何回も引っ越している。もうへっちゃら。
でもよく考えてみると、一箇所にずっと住んでいる人と比べて親友は少ないかもね。どうしても広く浅い関係になってしまう。ま、関西に行っても変わらないけれど。
環境に影響されないオレ。これには二通りの見方がある。
1)常にマイペースで、他人のことなんて基本的に考えていないため、環境に影響されない
2)常に周りを意識しており、なるべく早く慣れようとするため、環境に影響されない
さぁオレはどっちでしょう。

タイトルとURLをコピーしました