もともと男のプライドなんてありませんでしたが。

本日、遅まきながら結婚指輪を購入。
最初に入ったお店で、3つくらい指輪を見て決めました。
ポイントは:シンプル(お互いゴテゴテは嫌い)、デザイン(年とっても変に見えない)、値段。
思い切りが良く、指輪にこだわりのない妻で助かりました。
今までは百貨店などのチャラチャラしたブランドモンのお店で香水のきついおネェさんに今風のデザインの指輪を進められていたのがどーも腑に落ちませんでした。
指輪を買ったお店は大阪で35年やってきたお店らしく、次の代にお店を引き継ぐための改装で商品が20%オフでした。←この辺は夫婦でちゃっかりしてる。
やっぱ老舗は良いね。
ところで、指輪を決めるにあたって、デザインもそうだけれど、もう一つ大きな要因は指輪のサイズである。
色々と指輪をつけているうちに、ある事実が判明:
妻の方がオレよりも一号サイズが大きい(T▽T)アハハ!
(別に妻はごっつい指をしていろわけではないが、オレと身長があまり変わらなく、体重もオレの1割減くらいである)
ま、これもシャレでいいかもしれな~い
男のプライドなんて役に立たないしね~ヽ(~~~ )ノ

コメント

  1. bro より:

    指細いのは父譲り。だからしょうがない

  2. 管理人 より:

    そーね。チミもそうだもんね。

    歳とっても指は細いまんまだろうから、小さいのにしました。

タイトルとURLをコピーしました