ジムに行きました。

オレは今までジムが嫌いでした。金払ってまで運動するなんちゅうことはナンセンスだと思っていた。筋トレはアレイさえされば家でできるし、外に出て走っていれば体力つくし。もちろんジムの存在は否定していなかったよ。女性は夜走るのは危険だし、男がムキムキになるためにはやっぱりウェイトマシンが必要だと思う。オレ自身、マッチョになる必要はなかったし、二週間に一度はフットサルをやっていたので体力はあった。更にほとんど毎日、自転車で片道40分、大学まで自転車通学してた。
今は、通勤時間が自転車で10分。運動はそれのみ。普段たくさん歩くけれど、それだけじゃあね。自分に喝を入れるためにジムに加入した。フットサルもやっていないので、生活をちょっと変えてみた。
そしてジムで一通りの運動をしたあと、案の定・・・即筋肉痛。

タイトルとURLをコピーしました