ヲタエネルギー。

秋葉原の再発見中、コンサートみたいなものに通りかかった。
しかも二つ。
メガネと白シャツに水色ネクタイの二人組み。まわりの20人ほどのファンが同じ格好をしていた。
もう一組はスカートめくりだかスカートひらりとかいうアイドルグループ。百人以上のオタク達が踊り狂っていた。かわゆいアイドルグループと同じ振り付けで踊っていた。黒シャツに黒ズボンの人の背中が塩を吹いていた。
あまりにも典型的なおたく達だったのでしばらく絶句。
でもそうやってなにか好きなものに熱中できるってことは幸せだよね。オレも手を振り上げてわーわー騒げるバンドはいるわけで、気持ちはわかる。
・・・気持ちはわかるのに、彼らが別人種に見えるこの気持ちはいったいなんなんだろう・・・。

タイトルとURLをコピーしました