キャンプ初日。

先週末はキャンプに行きました。毎年恒例のキャンプ。
前の夜の金曜日にはルンルン言いながら参加者数である8人分のハンバーグをこねていた。これを炭火焼にしたら美味しいハズだ~、とつぶやきながら。
出発は7時半だったけど、パン屋が開店するのが7時半で、ハンバーガー用に特別にパンを予約していたのでちょっと出発が遅れてしまうと思った。そしたら連れが「車のエンジンがかからない」、と言い出した。しょっぱなから問題かよ!
まーなんとか無事にエンジンはかかり、待たせていた5人のもとへ行ったのだけれど。
日本海側は天気が悪いということで、急遽予定を変更して太平洋へ向かってゴー。
ちょっと時間がかかったので着くなり「腹減った」コールがかかった。ハンバーグを作りました!これが大好評で、今後の定番になるかも!
適度に腹がふくれ、小休止して、海へ向かった。見た目はまー普通でした。入ってみたらちょっと冷たかったけれど、一応満足。
ハンバーガーを食べて間もないにも関わらず、タイミングを見計らって早目に火を起こした。バーベキューはタラのホイル焼き、カルビ、ロース、鳥のせせりとバリエーションが豊富。大人のバーベキューを謳っていた8人。大量に焼くのではなく、味わいながら少量ずつ焼いて食べました。
夜も更けて花火タイム。ふつーの花火しかなかったけれど、これを工夫で面白くする。ロケット花火を手で持つとか。打ち上げ花火を手で持つとか。打ち上げ花火の上を飛ぶとか。ロケット花火の導火線を5本結び付けて同時点火するとか。
花火も終わった頃は22時過ぎくらいまで談笑。
これで初日は終了。

タイトルとURLをコピーしました