冬のスポーツ。

いっぱいありますね。
スケート。
アイスホッケー。
ダウンヒルスキー・スノボ。
ノルディックスキー。
カーリング。
雪合戦。
犬ぞり。
雪だるま作り。
最後の数例はともかく、他にもありそうだ。
しかし、オレは冬のスポーツはあまり好きでない。
一人でやろうとは思わないし、幼年期で家族とよく行ったけれどグズっていた記憶がある。
もちろん嫌いわけではないけれど、自分から行動しない。
スキーなんかは友達と一緒に行ったりするとメチャメチャ楽しい。
何回かブログやサイトに書いていると思うけれど、オレはカナダ育ちです。
スキーなんて五月でもできるし、冬が長いから冬スポーツが盛んになるのは当たり前。
周りにも各スポーツで上手で情熱を持ってやっている人が多い。
多人が聞いたらもったいないと思うことでしょう。
・・・のだが。オレはそれほど好きではない。
冬季オリンピックに向けて、なんの興味もわかない。
選手の背景にドラマがあれば観るけれど、競技に興味があるわけじゃないからなぁ。

コメント

  1. apfel より:

    スノボ大好き♪
    せっかくカナダにいたのに
    スノボ行かなかったことが悔やまれる・・・(ρ_;)

タイトルとURLをコピーしました