幸せを感じた強行スケジュール。

カナダの結婚式に出席しました。(8・3~8・6、三泊五日)
3日の夕方に到着、結婚式のリハーサルが4日、4日の夜に外食。
結婚式は5日、そして6日の朝に出発。(そして翌日関東へ出張)
普通ならハイシーズンのこの時期にこのような強行スケジュールはありえないかもしれない。もっとうまく休みをやりくりしてお盆休みと重ねるかもしれない。でもオレにとってこの結婚式は特別だったのだ。
良き後輩で友達である新郎から「結婚式でBest Manをやって欲しい」と言われ、参加することに。本音を言うと頼まれずとも出席するつもりだった。新婦には「心の中ではいつもお兄ちゃんって思っている」と言われたことがある。結果、人生でもトップ3に入る感動的なイベントだった。オレは意地っ張りで恥ずかしがり屋なんだけれど、そのせいかいつの間にか人前では泣けなくなっていた。帰りの飛行機で色々と思い出してちょっぴり涙が流れた。
新郎新婦の家族はみんなとてもいい人で、新郎のお父さんには何度も何度も「来てくれて本当にありがとう」と言われた。こういった機会だけではなくて、もっと普通の時でも連絡が取れる仲に是非ともなりたい。そう思わせてくれる人達ばかり。
人間との繋がりに幸せを感じた3日間であった。

タイトルとURLをコピーしました