ちょっと待てランキング:女性版。

クロスネットワークスのランキングデータなるものを見つけた。「ちょっと待て! と思う瞬間ランキング」だそうだ。女性視点のものらしく、1,440人にアンケート調査したもの(ちょっと統計的には信用できんかな)。
ランキングは以下の通り。
1位 絶対に非を認めない人 (うんうん、こりゃいかんね)
2位 買い物の時、静かに選びたいのに絡んでくる店員 (まぁ向こうも仕事ですから・・・)
3位 全く関係ないのに八つ当たりをされた瞬間 (広い心を持ちましょう・・・)
4位 責任転嫁をしてくる人 (同上)
5位 空気が読めない人 (自分よりも知人や他人に迷惑がかかる時はいやかも)
6位 楽しみにしているテレビ番組が野球延長などでやらない時 (テレビはそんなに大事か?)
6位 借りてきたDVDが傷だらけで見れなかった瞬間 (借りる時のマナーってあるよね)
8位 居酒屋店員の態度が悪いとき (以後行きたくなくなるよね)
9位 清潔感がない男性特有の体臭 (直る人もいるけれど、どうしようもない人が世の中にいることを理解して・・・香水ぶっかけたらまた非難するんでしょ、どうせ)
10位 自分の気分(機嫌)で朝から下にあたる上司 (「上司のクセに余裕ないのね」と悲しんであげましょう)
自分として正当な意見と思われるものが半分、そうでないのが半分、といったところかな。自分の心に余裕があればそう大した問題でなさそうなものが多い。
ま、自分に全く心当りがないものばかりではないので、偉そうなことを言っているワタクシも反省しないといけないんですけどね・・・。
http://journal.mycom.co.jp/news/2007/02/01/382.html

タイトルとURLをコピーしました