ちょっと待てランキング:男性版。

1位 自分の非を認めない人 10.25% (女性版と同じだ~)
2位 八つ当たりされた瞬間 7.38% (広い心を持ちましょう)
3位 空気が読めない奴 7.34% (まーそうですね)
4位 自分の気分(機嫌)で朝から下にあたる上司 5.82% (ちっさいねぇ)
5位 居酒屋店員の態度が悪いとき 5.74% (まーまー、損するのは向こうですから)
6位 飲みすぎてきつい状況の自分にさらに酒を飲ませる人 5.13% (これは共感できるな・・・でも飲まなきゃいいんでない?)
7位 タクシーの運転手の態度が非常に腹の立つ時 5.11% (密室だからね、余計にくるかもね)
8位 毎週楽しみにしている番組が特番や野球延長などでやらない時 4.96% (テレビって大事か?)
9位 買い物する時に他の店の方が安かったような……と思う瞬間 4.02% (ものによるけど・・・)
10位 外出する途中で財布(定期)がないことに気づいた瞬間 3.87% (財布ですか。最近の人はケータイだったりするのかと思うけど)
うーん、こうみると、やっぱり人間って自分に余裕があれば怒らないことが多いね。余裕って大事。
http://journal.mycom.co.jp/news/2007/01/18/382.html

タイトルとURLをコピーしました