有効期限切れのフィルム。

有効期限切れのフィルムをもらいました。
カラーネガISO100、同じくカラーネガISO400、モノクロネガISO100×2、そしてカラーネガISO400×2。
有効期限が切れていてもまー問題ないでしょ。わかんないけど。
2000年に有効期限が切れているのがほとんどだけど、最後の二本の有効期限が
「1996年」
・・・( ̄д ̄) エー
そう言えば昔友達(同級生)が
「現像してないフィルムがあったから現像してみた」
といって写真を見せてくれたことがある。
当時高校生だったけれど、びっくりした点が二つ:
1)明らかに写真の人物は小学生前の友達
2)写真が全てセピア色になっていた。薄いカラーとともに。
十年前くらいのものだったからなのかな。保管が気になるところ。
セピア色の写真、楽しみ。

タイトルとURLをコピーしました