家の群。

出張先で、似たような家ばかりが建っている地域に遭遇。
建築中の家も多く、新しい家もこれからどんどん建ちそう(スペースが空いている)。
都会とは言えない地域とはいえ、ここには東京の感覚ではものすごく大きな家が多い。
下手をするとアメリカの一般地域よりも大きな家が多い。
そして大きな家がちょっとうらやましくなりました。
でも大きな家だと掃除がなぁ・・・めんどくさいよねぇ・・・。
更に、部屋が多くても人が少なかったらスペースの無駄だよね。
だからオレの理想はちょっと狭いと感じる普通のマンション・アパートに住みつつ、週末とか休みにくつろげる別宅を持つこと(メチャ田舎が理想)。
引っ越したばかりなのそういうことを考えるとはねぇ・・・。
オレ自身不思議に思ってます。今の家には大満足なのに。
新しいカメラのレンズを買って、次にまた新しいのを欲しくなるのと一緒か。
(ゼンゼン違うって?こりゃまたすいません)

タイトルとURLをコピーしました