デジタル時代に依存しすぎ。

世の中、便利になったけれどそれで逆に不便になり得る可能性があると今日実感しました。
本日仕事でビデオ会議をしたんだけど、打ち合わせ前に相手にも見て欲しい資料があったのでメールに添付して送りました。
いざ、ビデオ会議をしようとしたら、資料が届いていないそうではないですか。
理由を聞くと、本日のある時間帯からサーバーに問題が生じ、一時メールが受け取れないとのこと。
おいおい。これじゃ仕事が進まんぞい。
メール用に添付ファイルを作っていたので、
そしたらFAXの使い方は慣れていないわ、相手先のFAX番号が内線付きで対応ができないとか、色々と問題が起こりました。
便利なハズのものなんだけど、これだけ依存していたとは・・・。
これからはメールが使えなくなっても対処できるようにしないとね。

タイトルとURLをコピーしました