義父の通信簿。

おとーさん(妻の父)がニヤニヤしながら
「自慢したいもんがあんねん」
と、カバンをガサゴソと漁っておりました。
義父:「じゃじゃん!」(←ものを出す時の掛け声。妻と同じ)
それは、健康診断書。
見てみると、BMIも基準内、血圧も上が110、血糖値もよく、オールAでした。
左耳が高音が聞こえにくい程度だったそうです。
人間ドックに行っても結構いい結果になるんじゃないでしょうか。
それよりも、これを見せてくれている間、終止ニヤニヤ。
子供を持つと、オール5の通信簿をこうやって見せてくるのかな、と想像しました。
(まー、オレの子供がオール5を取れるとは思わないけれど・・・)

タイトルとURLをコピーしました