大掃除にも色々ある・・・キャラミル。

パソコンの大掃除を行いました。
いらないファイルを削除したり、システムを(可能な限り)軽快にしたり、やることが色々ある。
そして、インターネットブラウザの「お気に入り」も整理が必要。
リンクが切れているものも多く、ブックマークしたホームページが存在しているかどうか確認をした。
しかし、色々とお気に入りを整理しているうちに、それらのホームページをじっくり読んだり遊んでしまったりしちゃいました。
(部屋の掃除をしていたら、マンガを読破してしまったり、アルバムを見入ってしまったりするアレですな)
久しぶりに「キャラミル研究所」なるページへ行きました。
様々な心理的問題に答え、自分の「キャラ」を「見る」のだ。
以前は色とかで6種類ほどに分けてあったけど、今見るとちょっと様子が違いそうなので再度検定した。
結果は・・・
SMART
スマート
軽快トークでもめ事ブロックすりぬけ系のコミュニケーション

ふむふむ。説明文によると:
「主な特徴:
よくしゃべり、よく笑う、愉快な人です。
周囲に対し、気を使ったりするのがうまいので
誰とでも仲良くなるのかと思いきや、
自分のプライベートな話をするのは
意外に好きではなかったりして
相手に不意にココロの壁を感じさせます。
べったり付き合う友達関係を好まず
ヒトに相談事をすることもあまりありません。
会話は楽しく。
スイングするような
愉快なコミュニケーションをしたいというヒトです。
だからあまりヒトのプライベートにも
ハナをつっこむようなところがなく、
仲良くなってからも
なにかまだ秘密があるような・・・
そんなミステリアスな印象をあわせ持ちます。」
ほーん。確かに人に相談事はしないし、人のプライベートを尊重して鼻を突っ込まないけれど、自分のことは結構さらけ出しているなぁ。
その点だけ、あっていないかな(キャラが4種類しかないからしょうがないか)。
久しぶりにやってみて、ちょっと楽しかったです。
ああ、でもそんなことをする前にパソコンの大掃除を終わらせないと・・・。
↓自分のキャラを見たい人はここからどうぞ
キャラミル研究所

タイトルとURLをコピーしました