ポリオ在中。

先日、テル初めての予防接種。
近くの小学校で、ポリオの集団接種をしたそうな(オレは仕事で参加できず、妻が連れて行ってくれました)。
てっきり注射だと思っていたら、シロップを飲むだけだったそうだ。
注意事項として、
昭和50~52年生まれは、ポリオの抗体価が低い可能性があるため、子供と一緒にポリオ摂取が勧められているそうな。
http://idsc.nih.go.jp/vaccine/cQA009.html
おいおい、これってオレ、ピンポイントじゃないですかぁ~
テルの「ウンチとかうっかり口に入らないようにしてください」、と言われても・・・
ウンチ直後にお風呂に入れたらどうなるの~?
ウンチのついたおむつを洗ったら今以上に注意しなきゃいけないの~ん?
30歳過ぎて、乳児と同じ予防接種しなきゃいけないのか?
はどぅかてぃ~よぅ~ヽ( ̄Д ̄)

タイトルとURLをコピーしました