同窓会。

話が前後していますが、連休は東京に行って来て、大学時代の友人と集まりました。
妻も知っている人がいるし、タイミングが良いので我が家は3人で参加。
今回集まったメンバーは全員が男女のペア、ひと組を除いて結婚しており、そのひと組も春に結婚予定(祝!)。
そして大人12人の内、同じその大学に在学経験があるのは10名。
(自分を含め)どれだけくっついとんのじゃ!?
そして第二世代は3名。
子供は3歳半、5ヶ月の乳児と1歳4ヶ月のテル。
とりあえずは全員一人っ子です。
3人だけで外食する時は、一人がテルに食事をさせ、もう一人が急いで食事をして、テルが食べ終わったら交代するような感じ。
この日は、面倒見てくれそうな人がたくさんいるので、いつもより食べる事やしゃべることに専念できた感じでした。
その代わり、テルと3歳の子を同時に面倒見ることもありましたが(苦笑)。
テルは、3歳のおにーちゃんのやることを全て真似ようとします。
当然、できないことの方が多いわけですが、そんなの関係ありません。
保育園でもこんな感じなのかな。
3歳の子を床に寝かせてくすぐっていたら、近くで見ていたテルが自分からごろりんと隣に寝転がって
「ボクも」
って目を輝かせていました。
二人でゲラゲラ笑っている姿は兄弟みたいでした。
小さい子供がいるため、開始は早目、解散も早目。
子供がいない組は二次会に行ったそうな。
同窓会なるものを経験する機会が少ないため、私にとっては本当に楽しく懐かしい時間でした。
帰国、出国、結婚、子供、と全員当時と色々変わっているけれど、こうやって会えるのは嬉しいね。
写真は、ホテルのベッドで遊ぶテル。
夜中に落ちそうになりました・・・。
teruhilton.jpg

タイトルとURLをコピーしました