平日のお留守番。

昨日もテルとお留守番をしました。
おかーたまは兼ねてより楽しみにしていた新年会へお出かけ。
時間のロスを最小にするため、家の最寄駅でテルをバトンタッチ。
オレが会社を出て、電車に乗って駅に着くと妻が改札で待っているという計画。
(後で聞いたところ、妻はみんなより早くお店に着いたらしい。ちょっと計画を練り過ぎたか?)
テルが出発直前でウンチをするなどトラブルはあったけれど、問題なくバトンタッチ完了。
平日でのお留守番となると疲れるかなー、と思ったけれど、定時に会社を出たので案外のんびりできました。
家に着くとオレはご飯を食べて、テルにも離乳食をあげ、一緒にテレビを見たりしました。
(今日見たのは「ハムナプトラ3」。舞台がほぼ100%中国なのに、ハムナプトラ・・・他ツッコミどころ満載)
・・・でもやっぱり一番大変なのはテルを寝かしつけるところ。
「寝かせる」のは抱っこさえすれば簡単にできるんだけど、置くと泣きます。
普段妻は、添い寝でおっぱいをあげています。
・・・テルが夜泣きをし始めてから、真面目に
「おっぱいがあったらなぁ・・・」
と思うようになりました。

タイトルとURLをコピーしました