プラレール博その1。

電車大好きなテル。
家から線路が近いのですが、五階なもので、電車がよく見えます(&よく聞こえます)。
ベランダで洗濯物を干していると出てきて、電車を延々と見て騒いでいます。
家から出入りする際も、階段から電車が見えるので「おー!」と言います。
昨日の夜なんかは、寝かしつけの際、布団でごにょごにょ寝言に近いことを言っていても、電車が通ったら音だけで「おー!」と言ってました。
そんな電車大好きっ子なテルに、最適なイベントがありました。
プラレール博です。
これは行かねばなるまい。
同じく一歳の子供がいる家族を誘って行きました。
電車で移動したのですが、いつもの電車に加えて色々な電車に乗れたのでテルは大満足。
お昼は本格インドカレー。
子供用も辛くなくてテルもたくさん食べられました。
plarail1.jpg
カレー屋さんの隣にゲーセンがあったんだけど、ここにトーマスの電車が!
テルは乗れて大満足。(お金は入れていない)
plarail2.jpg
会場に着く前に既に興奮状態でした。
これから最大イベントがあるんだけどね。
プラレール博は長蛇の列!
入場すると、「プラレールの歴史」という50年を振り返った展示がありました。60年代のプラレールが動いているわけですよ。
ここでテルの興奮は最高潮へ!
電車が目の前を通ると、
「おー!」
「きゃっきゃっきゃっきゃっ」(「来た来た来た来た」に聞こえる)
plarail3.jpg
一緒に行ったお友達は、車が好きなようなので、近々行われるトミカ博も視野に入れています。
まだまだたくさんのイベントがありました。
<つづく>

タイトルとURLをコピーしました