プラレール博その2。

プラレール博の続きです。
plarail4.jpg
テルは真ん中。全員同じように目を輝かせている。
テルは新旧のプラレールを展示した(最初の方)でかなり興奮していたんだけど、他にも色々あったので連れて回りました。
日本列島を型どった展示もあり、それはそれは壮大なものでした。
北海道から九州まで、それぞれの地域の列車が走っており、東京タワー、鎌倉の大仏、大阪城などの模型がありました。
plarail5.jpg
お金を払って参加するものは基本的にパス。
リアルサイズの電車に乗ったり、写真を撮ったり、トーマスの電車に乗ったり、プラレール釣り等は参加しませんでした。
お金を出せば色々な遊びができるのだけど、テルができそうなのは時間制のプラレール遊びのみ。
テルは普通のレールでも満足の様子。
まわりをみると複雑な路線を作成している親子が・・・。
おとーさんは昔はこういうの作るの得意だったんだけどなぁ。
plarail6.jpg
こういうイベントでは一般的ですが、出口付近にプラレール製品がたくさん置いてありました。
高騰状態では色々買ってしまうからね。その戦略は正しいのです。
plarail7.jpg
見事に買ってしまいました。
しかもイベント限定品の0系新幹線。
完全におとーさんの趣味です。
(一応三種類くらいからテルに選ばせました。三種類ともマニアックだったけど)
ちょっと遅いクリスマスプレゼントです。
(↑誰の?)

タイトルとURLをコピーしました