http://www.analogmonkey.com/weblog/2009/05/post-728.html
以前、Windows 7のRC版をインストールしました。
結構イイ感じで動作をして、軽いながらも色々と設定を自動でやってくれるのでなかなか良いと思いました。
ただし、唯一の問題がグラフィックボード。
現在使用しているグラフィックボードが7どころかVistaにすら対応していないので、最大の解像度が得られなく、1024×768のままで動作します。
このグラフィックボードの良いところ、2D描画の性能の高さも活かしきれていません(というかドライバが無いので動作しない)。
このような理由で、Windows 7を使う頻度がだんだんと下がっていき、今年は一度も起動していません。
というわけで、Windows 7使うことになったら、新しいグラフィックボードを買うことになり、その時になったらちゃんとWindows 7を買うことになると思うので、いったんこちらのRC版をアンインストールしようかな、と決めました。
しかし、特にアンインストールする必要は無く、ブートから外せばいいだけなので、Windows 7 RCのインストールDVDを入れて以下のコマンドを入力しました。
D:bootbootsect.exe /nt52 ALL /force
これで問題なくブート選択ができなくなり、後はファイルを消すだけです。
まぁフォーマットの方が良いですが。
しばらくはWindows XPを使い続けます。
参考URL:
消したくなったデュアルブートのWindows7をアンインストール~削除する方法。