ぱーしー。

テルは電車が大好きです。
キャラものはあまり好きではないのですが、トーマスは好きみたいです。
そして、お店とかでトーマスを見かけると、
「ぱーしー」
と言います。
知っている人は知っているんですが、パーシー(Percy)はトーマス物語の脇役です。
一応設定としてはトーマスの親友らしいですが。
パソコンでトーマスの番組が再生できるのですが、今日もテルにパソコン部屋に連れて来られ、パソコンを指差して
「ぱーしー、ぱーしー」
と言います。
しかし、おとーさんのパソコンは新しくウィルス対策ソフトを入れてしまい、設定が構築できていないのでインターネットにつながる環境が整っておりません。
「ごめんね、今はパーシー見れないんだよ」
と言っても「はいそうですか」おとなしく納得するハズがなく、ぎゃーぎゃー泣いてしまいました。
その後、なんとかおかーさんのパソコンで再生して機嫌を直してくれました。
見る前に
「2~3話だけだよ」
と言うと、
「ウン」
と答えてくれ、本当に3話で
「おわいー(終わり)、ないない」
と言ったので、おとーさん、ちょっとカンドー。
パーシーのプラレールか、ミニカーサイズのパーシー、どっちか買ってやろうかな・・・。

タイトルとURLをコピーしました